サマーランドの切りつけ事件!当日現場にいた私が全容を語ります

f:id:waka0825:20190609160420j:plain

 

皆さんは、2016年に起こったサマーランドの切りつけ事件を覚えてますでしょうか?

 

2016年8月21日に起こった事件で、サマーランド内の波のプールで女性達が次々と何者かに体を切りつけられた事件です。

 

私は事件当日に現場にいました。

 

サマーランドのプールが好きなので、嫁と休みの日に遊びに来てたら遭遇してしまったのです。。

 

先日もサマーランドに行ったので、切りつけ事件の当日の状況について思い出しながらお話したいと思います。

 

www.youngpine0824.com

 

 

 

  • サマーランドの切りつけ事件!波のプールについて
  • サマーランドの切りつけ事件!事件発生時について
  • サマーランドの切りつけ事件!帰る直前に事件を知る
  •  

     

    サマーランドの切りつけ事件!波のプールについて

    サマーランドの切りつけ事件は、園内の「波のプール」の波の時間に起こったのです。波の時間というのは1時間に1回行われます。3分間位の時間限定で約70センチの大波を人工的に作り出します。

     

    大波が発生する時間

     ↓

    10時(土日祝のみ)、11時、12時、13時、14時、15時、16時

     

     

    これは1時間に1回しかないので、この時間に合わせて波のプールに多くの園内にいる人達が集結するのです。

     

    7月と8月の夏の土日の波のプールの大波時間は、大人気で人が集まりすぎて芋洗い状態になります。

    大波のピークは、大人でも洗濯機に入れられてるのかと思う程に自由に動けなくほどです。

     

    それでも、サマーランドプールの大人気イベントの一つになってるのです。

     

    このような「波のプール」の波の時間に切りつけ事件が起きたのです。

     

    しかも、事件は1回だけではないのです。

    「13時」と「14時」の波の時間に2回起きてたのです。

    しかも、私達夫婦はこの「13時」と「14時」の2回とも事件の現場にいたのです。

     

     

    サマーランドの切りつけ事件!事件発生時について

    実はサマーランドの切りつけ事件が発生したときに、サマーランド内でその事実を知ってる人はほとんどいなかったのです。

     

    当日サマーランド内の場内アナウンスでは「本日、波のプールの波時間中に怪我をされたお客様がいたので波は今日は出ません」という内容のアナウンスを何回もしてました。

     

    場内アナウンスも事件が起きた事は触れずに、「波のプールで怪我人が出た」という事だけを言っていました。

     

    その時は気づかなかったのですが思い返すと、波時間の終了後に監視員がすごい血相で走ってたりもしてました。。

    ただ、波のプールはいつも大波時間のときは、監視員の数もいつもたくさんいます。

     

    波時間の時は外タレのSPみたいな屈強な黒人がプールサイドに監視で入ったり、監視スタッフがたくさん集まる感じでした。

      

    終わった直後に、大学生位の女の子がプールサイドにうずくまってバスタオルをかけられて車椅子に乗せられていくのを少し見ました。

     

    その時は、気分でも具合でも悪くなった子が車椅子で運ばれたのかな、、位に思ってしまってました。

     

    まさか、波のプールで切りつけ事件が起きたなんて想像すら出来ませんでした。

     

    なので、波のプールで切りつけ事件があっても、園内にいるお客さんはほとんど誰もその事実を知らないでそのまま普通に遊んでいたのです。

     

    サマーランドの切りつけ事件!帰る直前に事件を知る

    私達夫婦は、サマーランドの切りつけ事件を園内にいる時に夕方のヤフーニュースで知りました。。

     

    ニュースを見て嫁と今日、自分達が遊んでた波のプールで信じられない事件が起きた事にびっくりしすぎて言葉を失いました。。

     

    嫁とヤフーニュースを見て、怖いので今日はもう早めに帰ろうという事になりました。

     

    帰る時に着替えをするために私達夫婦は、男子更衣室と女子更衣室に別れました。

    男子更衣室に入る時が異様でした。

     

    男子更衣室の入り口にサマーランドの警備員の人がいて、めちゃくちゃ出てくる一人一人を睨みつけてて異様な光景でした。

     

    そして、私達夫婦は着替えを終えてサマーランドの出口に行くとそこはもうカオスでした。

     

    警察の人が何十人もいて、出ていく一人一人の荷物チェックをして切りつけの犯人がいないかを確認していたのです。警察の人、帰る人達、サマーランドのスタッフ達が入り乱れごった返してました。

     

    私達は列に並び、流されるまま荷物チェックをして問題ないということでそのまま出口を通らしてもらいました。

    (正直、あまりに人がごった返してて、列などの統制も完全には出来てなかったので荷物チェック無しで帰った人もいるとは思います。。)

     

     サマーランドの出口を出ると、上空には報道陣のヘリが飛んでるしサイレンを鳴らしたパトカーや各局の報道陣が入り口でカメラを持って撮影をしに来てました。

     

    私達夫婦は、車でそのまま帰宅しましたが事件の衝撃でしばらく頭からこの日の事が忘れられませんでした。

     

     

     サマーランドの切りつけ事件!犯人はまだ捕まってない

     

    2016年の事件から現在までサマーランドの切りつけ事件の犯人はまだ捕まってません。

    その後の警察捜査によると犯人は複数犯ではないかという下記の情報が出ています。

          ↓

    捜査関係者によると事件発生時、被害女性らはそれぞれプール内の別の場所にいたにもかかわらず、ほぼ同時刻に被害にあっていた。このため、警視庁は複数人による犯行の可能性を視野に捜査。防犯カメラの映像を解析した結果、被害女性らの周辺に、10代とみられる同一グループの少年が写っていたことが判明したという。

    「産経ニュース」より引用

     

     中・高校生位の子供達が遊び半分でこのような事件を起こしてしまったのでしょうか。

    集団心理という物は怖いと思います。

     

    一人ならやらなくても、友達にそそのかされて友達集団でやってしまったのでしょうか。。「13時」と「14時」の波の時間に2回連続で起こしてしまってるのも未成年ならではの感じもします。

     

    確かに、当日も中・高校生の子達が男友達同士で遊びに来てる人達はたくさん見かけました。

     

    事件を起こした犯人とすれ違ってた可能性も全くゼロではないのです。

     

    刃物で9人の女性達の体に傷をつけた事は遊びでやって良い訳がありません。

    傷はもし治ったとしても心の傷は一生治らないと思います。

     

     

     

    サマーランドの切りつけ事件!事件後のサマーランド

     

    サマーランドは、事件後も私達夫婦は毎年通ってました。

    通ってて今まで違うのがこんな感じです。

     ↓

    ・入場時に手荷物検査や金属探知検査もするようになりました。

     空港の荷物検査みたいな感じです。

     

    ・園内に防犯カメラを多数設置。

     特に波のプールの場所は、防犯の為に増えていました。

     

    ・事件以降は波のプールを中止していたが、

     最近は繁忙期以外は実施するようになりました。

     

    事件が未解決にならないで、解決する事を切に願っております。

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です