ファミレス「ジョナサン」の人気メニューの裏話公開します!

ファミリーレストランは皆さん行きますでしょうか?

 

私はよくブログを書く時などにもよくよく利用してます。

 

中でも、私は学生時代にバイトしてた「ジョナサン」が一番好きです。

 

今回は、ジョナサンの人気メニューのご紹介とバイトして人気メニューを何千個も作ってた経験も踏まえた裏話を記事にしたいと思います。

 

良かったらご覧くださいませ!

 

◆ジョナサンの人気メニュー第3位「若鶏のみぞれ煮膳」

「ジョナサンHP」より引用

 

若鶏のみぞれ煮膳は、本当に人気のメニューの一つです。

値段は、税抜1,099円です。

 

特に女性がオーダーする人が多かった印象です。

 

カロリー1116calで、若鶏のチキンとみぞれ煮つゆが和風出汁でめっちゃ美味しいですよ。

 

私もまかないで何百回食べたかわからない位好きなメニューです。

 

裏話として、こちらも揚げたのを作り置きは一切してないでオーダーが入ってから必ず揚げて作ります。

 

だから、すごいサクサクです。

 

若鶏のみぞれ煮膳は本当に美味しいですよ!

 

◆ジョナサンの人気メニュー第2位「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」

「ジョナサンHP」より引用

 

こちらは、がっつり食べたい時に私も個人的におすすめのメニューです。

値段は、税抜949円です。

カロリーが915calで、チキンもスパイシー甘辛くメキシカンピラフもピリ辛でとても美味しいです。

 

もっとガッツリ食べたい人は、プラス200円でピラフを1.5倍にする事も出来ます。

 

こちらの裏話としては、チキンの下地も店内でタンドリーペーストに時間を掛けて漬け込んで作ってます。

メニューが入ってから鉄板で焼いてオーブン通します。

 

電子レンジでチンだけとかではなく、ちゃんと作ってるので本当に美味しいんですね!

 

 

◆ ジョナサンの人気メニュー第1位「ビーフシュー&オムライス」

「ジョナサンHP」より引用

 

ジョナサンの数多くあるメニューの中で、第1位になったのが

「ビーフシチュー&オムライス」でした。

 

こちらは、税抜999円でふわふわの卵のオムライスとじっくり煮込んだビーフシチューのメニューです。

これは1位というのは納得ですよ。本当にオーダー出まくりでした。

 

こちらの裏話が、1人前で生卵3つ使ってます。

フライパンをあつあつに温めたあとに一気に焼いてましたね。

ビーフシチューもめちゃ煮込んでるやつなのですごい美味しいです!

 

カロリーが1297calと何とジョナサンのメニューの中でも一番カロリーが

あるのでこれを知ってしまうと女子は少し敬遠しちゃうかもですね。

 

それでも、美味しいのでついつい頼んじゃうのがビーフシチュー&オムライスなんです!

 

◆まとめ

 

ジョナサンの人気メニュー第3位

 ↓

若鶏のみぞれ煮膳

 

ジョナサンの人気メニュー第2位

 ↓

タンドリーチキン&メキシカンピラフ

 

ジョナサンの人気メニュー第1位

 ↓

ビーフシチュー&オムライス

 

ジョナサンは、ファミレスのレベルでない位の美味しいメニューたくさんあります!

皆さんも良かったら行ってみてくださいね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です