綾野剛を生で見た話!本当に雰囲気イケメンか確認してみた!

f:id:waka0825:20190813104120p:plain「綾野剛オフィシャルサイト」より引用

 

綾野剛さんは、本当に今や日本を代表する俳優さんの一人で本当に格好良いですよね!

 

日本の数多くいる俳優の中でも、トップクラスの人気なのは間違いないと思います。

 

私の女性の知り合いも、綾野剛さんの事は好きな人が多く否定的な意見をする人はほとんどいません。

それ位、女性から見て格好良い俳優さんなんですね。

 

何か、あの切れ長の目とか雰囲気は色気があって男から見ても憧れます。

 

今回は、そんな綾野剛さんを実際に生で見た話を記事にしたいと思います。

 

良かったらご覧くださいませ!

 

 

目次 

 

 

 

綾野剛を生で見た!身長はいくつ位か確認した

 

私は、アパレルメーカーに勤めてまして「ベストドレッサー賞」という

芸能人も多く出席するイベントに毎年会社の従業員10人程で見に行くことが

出来ます。

 

2013年のベストドレッサー賞のイベントに綾野剛さんが選ばれてイベントに

出ていました。

 

綾野剛さんは、登場時に司会者から紹介されてレッドカーペットを歩いて

登場してました。

 

綾野剛さんと私の距離は、仕切りはありましたが手を伸ばせば届きそうな

距離の近さでした。

 

私は、いつも芸能人を見るとつい身長が何センチ位かを勝手に計測してしまう

癖があります。

 

綾野剛さんの公称身長は180センチだそうですが、

実際の綾野剛さんの身長はというと、、、、

 

ズバリ172センチ~174センチといったところだと思います!

日本人男性の平均身長が171センチなので、ほぼ平均といったところで

しょうか。

 

 

身長180センチは確実にないですね。

 

ただ、小顔なので高身長でなくてもスタイルも良いし

やっぱり格好良かったです。

 

身長180センチと思ってたので、生で見たら絶対それはないとは思いましたが

それ以外はイメージ通りの格好良さでした。

 

2013年のベストドレッサー賞の受賞者の方々が壇上で並んで撮った写真が

こちらです。

f:id:waka0825:20190813104821j:plain

「Suponichi」より引用

 

 

こちらの写真見ると、綾野剛さん背がめちゃくちゃ高いと思うじゃないですか!

 

でもこれ写真トリックがあって、右隣にいるのが

F1ドライバーの佐藤琢磨さんですがこの方がとても背が低い方でした。

 

生で見た瞬間、こんな小さい男性いるのかって思ってしまう位に小さかったです。

公称身長は164センチですが、もっと小さいですね。

 

ただ、F1ドライバーの体力仕事なので、肩幅とか体格は明らかに一般人とは

違いすごいガッチリしてました。

 

とても低い身長に肩幅とか体格がすごいガッチリなのであまり街を歩いてても

見れない体型だと感じてしまいました。

 

実際は160センチもない位だと思います。

こんな写真もありました。

写真撮影の時は、こういう涙くましい努力をしてるんですね。

f:id:waka0825:20190813105927p:plain

 

 

ベストドレッサー賞の一番右端にいるのが滝川クリステルさんです。

滝川クリステルさんの公称身長が160センチとのことです。

滝川クリステルさんはベストドレッサー賞ではヒールを履いていました。

滝川クリステルを生で見た時の話はこちらの記事になります。

www.youngpine0824.com

 

 

ヒールを履いて佐藤琢磨さんと同じ位の身長なので、やはり佐藤琢磨さんは

身長160センチはないと思います。

 

芸能人の方は、事務所サイドなどが視聴者が気にしてる以上に写真撮影の

時の並び順を気にしてると思いました。

 

多分、綾野剛さんは小栗旬さんなど本当に高身長の方と共演して写真撮影する際は

革靴でシークレットシューズを履いたり陰ながら努力してるのだと思います。

 

それでも、実際に生の綾野剛さんはテレビと同じ位に格好良かったです。

 

中でも壇上で綾野剛さんがこの人は本当にモテるんだろうなという

感じでした。

 

綾野剛さんは、インタビュアーの方に質問された際にも一言で終わらずに

すごい的確に良い感じで質問に笑顔で答えてました。

 

もう少し無愛想なのかなと2013年当時は思ってましたが、誰よりも愛想良く

爽やかに質問に対応してました。

 

また、壇上の堀北真希さんと何の話してるのかわかんないけど綾野剛さんが

話しかけて笑顔で会話してる時もまるでドラマ見てるようでただならぬ男の色気を

出してましたね。

 

 

まとめ

 

綾野剛さんを2013年のベストドレッサー賞で生で見ましたが、

公称身長は180センチとのことですが実際は172~174センチ位と感じました。

 

日本人男性の平均身長が171センチなので平均より少しだけ大きいという

感じでした。

ただ、小顔でスタイルは良いのでテレビ通り格好良かったです。

 

また、壇上でインタビューに答えてる時も絶妙な受け答えで爽やかに答えてて

本当にこの人はモテるんだろうなという感じでした。

 

 

綾野剛さんは、今後もっともっと活躍していく事を期待したいです!

今回は以上になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です