ポテパンキャンプって良いの!?無料カウンセリング体験談行ってきた話!!

あなたはプログラミングスクールが数多くある中でどこが本当に良いかよくわからなくなってませんか??

現在、テックキャンプやDMM WEB業界 CAMPなどプログラミングスクールがたくさんあるので本当に迷っちゃったり、どこが良いか正直わかんないですよね。。

今回は、その中でも卒業生からの口コミ評価も高い「ポテパンキャンプ」というプログラミングスクールの無料カウンセリングに参加してきました。

ポテパンキャンプのメリット・デメリットも含めて包み隠さずレポートしたいと思います。

良かったらご覧くださいませ!!

【POTEPAN CAMP】の公式HPはこちら

   ↓↓↓

 

ポテパンキャンプの無料カウンセリングとは??

 

ポテパンキャンプは、どこのプログラミングスクールが良いかなあと探してる人なら結構耳にするスクールですよね。

無料カウンセリング出来るとホームページに書いてあったのでさっそくWeb予約をしてみました。

ポテパンキャンプの無料カウンセリングは電話?Web面談?

 

ポテパンキャンプのカウンセリングは、電話面談でした。

予約する前は、スカイプとかのアプリを使用してWeb面談なのかなと思ってました。なぜなら、プログラミングスクールの無料カウンセリングはほとんでWeb面談が多いのです。

しかもスカイプのアプリではなく、テックキャンプなどでは「whereby」というテレビ電話出来るサービスを使用してました。

 

ポテパンキャンプで受講する時は現地に通学するの??

 

ポテパンキャンプでは、現地にのプログラミングスクールに通う必要はありません。全てがオンライン形式なのです。メンター(アドバイザー)との進捗相談などでも現地に行く必要なくオンラインで行う事になってるのです。

 

ポテパンキャンプで受講する時は年齢制限はあるのか?

 

ポテパンキャンプのプログラミングスクールでは、年齢制限がありません。なので色んな年代の人がスクールを受講してるのです。

 

ポテパンキャンプの学習費用キャッシュバックサービス(ポテパンから転職)も年齢制限無しになってます。

就職したら、キャッシュバックがあるって超良いですよね。キャッシュバックがあるということはとても良いですよね。モチベーションがとても上がりますよね!

 

ポテパンキャンプで受講する時はPCのスペックはどれ位がオススメか?

 

自分で使用するPCは「Windows」か「Mac」のどちらが良いのかというのは、これからPCを購入したりする人は悩んじゃいますよね。

ちなみこれは、無料カウンセリングのカウンセラーがよく聞かれる質問の上位にあるらしいです。

ポテパンキャンプの場合は、どちらでも良いとかではなくMacが必須となってます。スペックは8GB以上で4年以内モデルであるという事。

 

ポテパンキャンプで実際に受講する時の流れについて

 

まず、受講を決めた受講生は学習を始める前に事前学習が必要との事でした。

下記の3点辺りが、その事前学習の一貫のようですね。

 ・プロゲートのWeb開発コース
 ・サイト模写
 ・Railsチュートリアル

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です