男でロン毛が似合う人について割と真面目に考察してみた話

今から約20年程前にキムタクが大人気のとき、キムタクはずっと髪が長く「ロン毛」でした。

女子だけでなく、多くの男子もキムタクに憧れてキムタクみたいになりたいとロン毛にしてる人も多くいましたね。

こんなロン毛似合う男性っていないと今でも思います。

キムタクは、全盛期は無敵の格好良さですよね。

f:id:waka0825:20190628213218j:plain

naverまとめより引用

私は、当時中学生でした。

学校の格好良くモテた不良もロン毛にしてたりして、私はその不良にも憧れてロン毛に挑戦した事がありました。

そして、挑戦した結果ロン毛似合わね〰とガチで実感してしまいました^^;

何であいつはあんな格好良いのに俺は似合わないしきもいんだと落胆しました。。

当時は、何で似合わないかが結局わからなかったのですがやっと大人になってわかりました!

それを記事にしたいと思います。

良かったらご覧ください!

ロン毛が似合う定義!おでこの狭さ

キムタクもそうなんですが、ロン毛似合う男って全員おでこが狭いんですよね。

これは絶対条件です。

そして、ロン毛の状態でオールバックにして後でゴムで結んだスタイルはおでこが広い人がやったら本当に悲惨な事になります。ただのハゲ野郎です^^;

男がカチューシャするのも20年位前に流行ってて、これもおでこが広い人がやると悲惨になってましたね。

顔の造形の良し悪しよりも、「おでこが狭い」という事が一番の絶対条件だと強く思います。

私はおでこが元々広いのでロン毛の似合う絶対条件をすでに外れてたんですよね。

あと、おでこがM字ハゲぽいから、さらに似合わなかったんだな。

キムタクみたいになりたかったのに、まさかサッカーの岡崎のように無意識に

なってたのです^^;

f:id:waka0825:20190628214113j:plain

イケメンの男性芸能人もM字部分が広い人やおでこが広い人はロン毛が似合わないってのを本人達が認知してるのでロン毛にしないんですよね。

例えば、松坂桃李さん、妻夫木聡さん、櫻井翔さんetc。

この方達はオールバック姿の髪型にしてる事はほぼないと思います。

ロン毛の似合う人になりたかった^^;

ロン毛が似合う芸能人!やっぱりキムタクが一位!

ロン毛が似合う芸能人を調べたら、やっぱり一位はキムタクでした。

二位がオダギリジョーさん、三位が長瀬智也さんでした。

キムタクは最近は、短い方が格好良いですが若い頃のロン毛のキムタクは今見ても神がかって似合ってますよね。

二位のオダギリジョーさんも確かにおでこが狭くて似合ってますね。

三位の長瀬智也さんは個人的には短髪の方が似合ってる気しました。

まとめ

ロン毛が似合う絶対条件→おでこが狭い事!M字ハゲじゃない事!

ロン毛が似合う芸能人→一位:キムタク、二位:オダギリジョー、三位:長瀬智也

生まれ変わったら、ロン毛が似合うイケメンになりたいなと思います(笑)

何か、くだらない記事になってしまいましたね。。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です