プログラミングスクールの「GEEK JOB」のリアルに無料説明会に参加した話!

こんにちは、まつです!

最近、コロナウイルスの影響もあり日本はどんどん不景気に突き進んでる感じになってしまってますね。。

あなたはこの不景気な時代に、手に職を付けて稼げるようになりたいと思ってませんか??
日本はもう景気が良くなる事がないでしょうし、倒産する会社もますます増えてくる事でしょう。

会社に依存しないで、自分の働いてる会社がある日突然無くなったとしても困らないスキルを今のうちに付けていくのは得策でしょう。

そこで手に職をつけて汎用的なスキルを付けると言えば、本当にオススメしたいのが今の時代なら「プログラミングスキル」です。

 

たくさん、プログラミングスクールがある中で今回都内にある「GEEK JOB」の評判が良いという話をよく聞くので無料説明会に参加してきました。

 

今回は、無料説明会に参加してGEEK JOBのカリキュラム内容・強み・メリット・デメリットをお話したいと思います。

 

良かったらご覧くださいませ!!

GEEK JOBの公式HPはこちら

 

 

実は、将来的にプログラマーやエンジニア業界は人手不足なります。
人手不足になるという事は、仕事にも就きやすくなるし安定します。
10年後の2030年では79万人がプログラマーやシステムエンジニアが不足するとも言われてます。

GEEK JOBのカリキュラム内容

何とこのGEEK JOBは無料で受講可能なのです。
GEEK JOBを利用するには転職する、就職するという2つの方が無料に該当します。
受講した皆が無料というわけではありません。
転職や就職を希望しない人は無料でないのです。
有料だと、2ヶ月間で社会人:132,000円、大学生:66,000円の費用で学ぶことが出来ます。
GEEK JOBの強みは、Q&Aがしっかりしていたりレスポンスタイムが早いというのが特徴です。
オンラインでは動画で学ぶことも出来ます。

GEEK JOBの就職・転職について

GEEK JOBは就職・転職に力を入れてます。
最短での内定獲得を実現してるようです。
Geekjobでは主に親会社であるグループギアから3500社以上の会社を紹介もらえる事になってます。
職務経歴書の添削もしてくれるサービスあったり、もちろんキャリア相談などもしてくれます。

GEEK JOBの無料説明会に参加して来た!

実際に先日、GEEK JOBの無料説明会に参加して来ました。
そこで実際のGEEK JOBのカウンらセラーに色々質問してみました。
まず、受講する際の費用について確認しました。
費用に関してですが、結論はテックキャンプや他のスクールよりかなり安めの設定です。
GEEK JOBの公式HPでもうたっていますが、【完全無料】は事実です。
受講者は実費が完全無料です。
ただし完全無料になれる対象者がいます。
以下の3点です。
 ↓
・20代であること
・東京近郊(東京・千葉・埼玉・神奈川)に住んでいること
・日本国籍を持っていること
完全無料になるその仕組みですが、受講者は「GEEK JOB」が紹介してくれる企業に
就職・転職するという事が条件です。
なので、自分自身で就職先を探すということは無いのです。
ちなみに、個人で転職先を探す場合は無料のコースではなく、有料コースにて受講可能です。
有料コースの費用はこんな感じです。
 ↓
<社会人¥138,000/学生¥68,000>※2ヶ月の料金となります。
無料となるのは、企業側からGEEK JOB側に依頼する事で、受講者が完全無料でプログラミングを学ぶ事ができます。
そして、次にカウンセラーに確認したのが習得出来るスキルの内容になります。
〈獲得出来るスキル〉
  ↓
獲得できるスキルに関しては、<JAVA.PHP.Ruby>が主になります。
その中でもJAVAを重点的に学んでいくカリキュラムになるようです。
何故JAVAを重点的に学んでいくかを聞いたのですがその理由として、現状、世界各国、日本国内においても
一番に仕事依頼が多いのがJAVAでの依頼が多いとの理由があるそうです。
初心者からしたら、一番仕事の依頼が多いスキルを学ぶのが得策というのは絶対なので、JAVAを学ぶのは就職・転職後にも良さそうと思いました。
GEEK JOBでは、JAVAの受講は必須です。
また、プログラミング完全未経験であっても全く問題ないとの事でした。
受講生の90%は完全未経験です。

〈テックキャンプがや他のスクールとの大きな違いはどこか?〉

僕が感じたテックキャンプとの違いですが、大きく違うと思ったのが<料金>です。
エンジニアに質問し放題などは当たり前のことですが、完全無料は革命的なシステムだと思います。
しかし、絶対にエンジニアにならなければいけないという点で懸念点があることは正直事実です。
ですが、本格的にプログラミングを仕事にしたいという気持ちがあるのであれば、20代と若い人ならテックキャンプよりもGEEK JOBをお勧めします。
しかし、完全無料というのは本当に凄いですよね!!

まとめ

僕は30代になってるので、この完全無料のGEEK JOBのカリキュラムは受ける事が出来ませんでした。。
プログラミングの仕事に興味があったら、一度無料の説明会に参加して肌でどういうスクールかを体験しに行くのは得策と思います。
エンジニアとして未経験で就職する際でも20代という年齢の方なら就職出来る事は間違いないでしょう。
20代という若さは圧倒的に有利なのです。
これからの人生100年時代において、プログラミングスキルという手に職をつけておく事は優位性があります。

 

僕は、20代のときにプログラミングを学んでこなかった事を後悔してしまってます。。

何もやりたい仕事が無い、何をしたいかわからないという20代の方がいたら一度無料無料説明会に行くのを強くオススメします。

〈GEEK JOBの公式HPはこちら〉

↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です