プログラミングスクール「tech boost」とは?オンラインカウンセリング受けて来た!

こんにちは、まつです!

 

皆さんは、tech boostというプログラミングスクールを知っていますか??

 

現在、プログラミングスクールと言えば、テックエキスパートが業界最大手で牽引していると思います。

tech boostもテックエキスパートに迫るように受講した人達から高い質のプログラミングスクールを身につけられると人気を博しているようです。

今回は、Tech Boostについてまとめてみました!

良かったらご覧くださいませ!!

 

【TECH BOOSTの公式HPはこちらまで】

   ↓↓↓

tech boostとはどんなプログラミングスクールなのか?

 

まず、tech boostは「未経験から本気でプログラミングを学ぶ」プログラミングスクールになります。

そして受講したら、高い満足度を得られこういった実績も出来たのです。

 

エンジニアが選ぶプログラミングスクール第1位

利用満足度が高いプログラミングスクール第1位

キャリアサポート満足度の高いプログラミングスクール第1位

 

tech boostのセールスポイントとは?

tech boostはエンジニアに特化したキャリアサービスを展開しているプログラミングスクールです。

エンジニアに特化したキャリアサービスを展開しているからこそのカリキュラムを実現しています。

 

また、転職サポート付きでスクール卒業後もキャリアも安心です。 これからプログラミングを学びたい方、エンジニアに業種を変えて転職を考えてる方にもとてもオススメです!

 

tech boostの強みとは?

1:卒業後にすぐにエンジニアとして働けるカリキュラムあり!

2:基礎学習だけでなく、実践っまで手厚くサポートしてくれる

3:最先端技術も学べて、AIやブロックチェーンなど今後必要になる最先端技術も学べる

4:学習環境が充実していて、オンラインでの質疑応答、作業スペースも提供してもらえる、経験豊富なアドバイザーに相談・面談しやすく挫折しにくい。エンジニアになるための必要な環境が網羅されている。

5:転職マッチングサービス「Tech Stars」やエンジニアの独立支援サービス「Midworks」など エンジニアの人材領域に特化した人材紹介サービスがあるので、 プログラミングスクール卒業後すぐにエンジニアとして就職可能となってます!

また他には個人の目標、スキル、期間に合わせてカリキュラムを作成してくれます。
なので、生徒1人1人にカリキュラムにしてくれるので内容が異なり、個人のスピードにあわせてたカリキュラム内容になってるのです。
テックブーストの他のスクールと違う強みの一つといえば、メンターが全員現役のエンジニアという事だと思います。
現役のエンジニアがメンターである事で、プログラミングの現場レベルで本当に必要なスキルを実践的に教えてもらえるという事です。
また受講の希望者によっては、カリキュラムで今話題のAI ・ブロックチェーンも組み合わせることも可能になってます。
最先端のプログラミングスキルが学べるという事です!!

tech boostの受講費用について

受講費用に関してもプログラミングスクールだとまこなり社長で有名なテックキャンプよりは安価になってます。
費用はこんな感じです。
初期が入学費用で、毎月月額で下記の金額が必要になります。
 ↓
通学: 初期269,800円 月額29,800円
オンライン:初期184,800円 月額29,800円

tech boostと他スクールの違いとは?

〈講師が全員現役のエンジニア〉
   ↓
 メンターが学生や一般のアルバイトではなく全員現役エンジニアである事です。
 こういったエンジニアがメンター講師をしてくれる所はあるようで無いです。
 講師の質が高いというのは大きなポイントですよね!
〈生徒からの質問がログとして残る〉
   ↓
 生徒からの質問は全てログとして残るため自分以外の生徒さんの質問も全て参照出来るのです。
 これは、初心者のつまずく所は大体同じだと考えられるので過去ログを見て疑問解消も
 よくあるようですね。
〈作成したポートフォリオを転職先に公開可能〉
   ↓
 カリキュラムで作成した成果物は全てポートフォリオとして転職先に公開が可能です。
 エンジニアで転職や就職する際、またはフリーでお仕事獲得する際には実績としてのポートフォリオが
 必要になります。ポートフォリオを企業は重要視するので、ポートフォリオ公開可能は本当に大きな
 メリットだと思います。

tech boostとテックキャンプとの違いとは?

〈techboostの良い点〉
・techboostはメンター講師が全員現役エンジニアである点
→テックキャンプの方は実はメンター講師が学生が多く、現役エンジニアの数は少なかったため、メンター講師の質にムラがある事がある。
・techboostは質問のログが残って後から参照できる
→テックキャンプでは質問した記録は一切残らないので、検索も出来ない。
・techboostはカリキュラムのカスタマイズ性が可能
→テックキャンプのカリキュラムは一律であるが、カスタマイズは一切不可
・techboostはサポート内容やカリキュラム内容の濃さに対して価格メリットあり
→テックキャンプは現在一番安くて55万、最高で80万を超えるため比較するとtechboosthはかなりお買い得で
 あると痛感する。
・techboostはオンラインサポートのレスポンスの速さ
→techboostは平均5分から10分でメンター講師から回答がもらえるそうです。
 わからない事がすぐ返信回答もらえるのは本当にありがたい事ですよね。
 つまづいた所がちゃんと解決出来る内容になってる所は素晴らしい所ですよね。
 テックキャンプはメンター不足なのか30分経っても回答が来ないこともたまにあるようです。
〈techboostの悪い点〉
・メンター講師が平日の15時からしかいない点
→テックキャンプtは開校10:00~22:00まで開校してるので朝からでも質問ができるが、techboostの方は15時からとあまりにも少し遅すぎる。
・カリキュラムの範囲が狭すぎる
→テックキャンプはフロント、バックエンド、DBの全てを網羅的に学べるが、techboostはバックエンド側のみ。DBに関してもカリキュラムの範囲が少ないようです。
・カウンセラーがカリキュラムの話しかしない
→テックキャンプのカウンセラーはカリキュラムよりもどういう人で、どういうことがしたいかを重点的にヒアリングするが、techboostはカウンセラーによってはカリキュラムの説明ばかりで聞いてるだけという意見も少し挙がってます。

Tech Boostの無料カウンセリングとは?オンラインカウンセリング体験してきた!

まず、ホームページで無料カウンセリングの受付→オンラインカウンセリングを選びカウンセリングを受ける流れです。

一番初めに、テックブーストを知ったきっかけ、最終学歴、プログラミングを学んでどんな働き方がしたいかなどをカウンセラーの佐藤さんという方から質問を受けたのです。

そのアンケートをもとに説明会を進めて行きました。

 

Tech Boostの無料カウンセリングとは?カウンセラーから最初に聞かれた事!

 

さて、ここからは僕がtech boostの無料カウンセリングを実際に受けて来たときのやりとりをレポートしたいと思います!!

今回は、「whereby」というスカイプのような無料ビデオアプリを使用してカウンセリングを受けて来ました。

 

〈カウンセラー佐藤さんに初めに聞かれた事〉

・現在の仕事の状況の確認(転職歴がある場合は退職した理由、前職の年収)

・住まいはどこか

・プログラミングを学びたいと思ったきっかけ、やりたいと思った理由

 

佐藤さん:プログラミング、WEBデザインを学びたいと思ったきっかけ、やりたいと思った理由は?

 

僕:趣味でブログをやっているうちに、ホームページなど作れたらいいな、という軽い興味をもったのがきっかけです。あと会社も業績も悪く汎用的なスキル・手に職をつけたいと思ったからです。

 

僕:エンジニアに就職してすぐフリーランスになれたりしますか?

 

佐藤さん:スクールで学んでから、会社で働きながら実務的なことを学んでから、在宅で働くという流れ。

フリーランスとして在宅で働けるようになるまでに3年位かかりますね。

年収は高めです。スタート時点で250万~300万。20代で年収1,000万稼ぐ人もいます。

30代になると、エンジニアの求人が一気に減るので行動するなら早ければ早いほど良いですね。

 

・・・このようなやり取りを30分程しました。

カウンセラーの佐藤さんは僕の質問には全て丁寧に答えてくれました。

 

他のカウンセリング体験を受けた方の中ではカウンセラーがカリキュラムの説明に一貫して微妙だったという意見も見ましたが僕が受けた時は好印象でした。

 

プログラミングスクールに興味を持ったら、まずは悩んでる時間があったら無料カウンセリングだけでも受けに行くのが得策です!!

無料だし、強要営業は絶対ないので安心してください。

質問した事は、ちゃんと答えてくれると思います。

百聞は一見にしかずです!

迷ったら無料カウンセリングに行きましょう!後悔は絶対にしないですよ。

 

まとめ

テックブーストは、1番の特徴は、先生が実務経験のある人や、いま現役で働いている人であるとの事でした!

実際の現場の話を聞いたり、キャリア相談、技術面での質問・相談ができる体制が上記のように整っているのでそこがも強みで良さそうでした!

正直、星の数ほどあるだろうプログラミングスクールは変なスクールもあると思います。

でもテックブーストはカリキュラム内容・サポートもしっかりして信頼の出来るプログラミングスクールだと思いました。

実際にカウンセリングを受けて、本気で受講を検討しようと思いました!

あなたも迷ったり、悩んでるのであれば無料カウンセリングで良いので話を聞きにだけ行くのでも本当にオススメですよ!

【TECH BOOSTの公式HPはこちらまで】

   ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です