はてなブログからワードプレスに移行を羽田空港サーバーに依頼した話

 

はてなブログからワードプレスに移行したいけど自分に出来るか不安ですよね?私もそうでした。

 

ネットで色々調べてく中で「羽田空港サーバー」さんという無料で移行作業をしてる方を知りました。

 

無料でやってくれる人なんで怪しいな?と最初は思ったのですが、移行実績の多さや口コミを見てると悪い情報どころかお願いして良かったという声が多く挙がってました。

 

ここまで評判が良いなら、是非お願いしよう思いお願いしました。

 

今回は、羽田空港サーバーさんにはてなブログからワードプレスに移行して頂いた話を記事にしました。

 

 

良かったらご欄くださいませ!

 

はてなブログからワードプレスに移行を決めた理由

 

私は2019年5月から8月月まではてなブログPROでブログを書いてました。

それまでに書いた記事数は、少なくて37記事です。記事を書いて閲覧数などチェックしてく中で私の記事のレベルが低いのもあると思いますが全然閲覧数が伸びなかったのです。。

私ははてなブログのデザインは何も加工出来なくて至ってシンプルになってて寂しい感じになってました。

他の方のブログを見てると、色も鮮やかで吹き出しとか文章の色付けや加工もきれいに出来てました。

はてなブログを上手く利用出来る人なら、はてなブログでもうまくブログを書けると思いますが私には出来ませんでした。

はてなブログで記事を書くよりワードプレスにした方が良いと考え移行を検討するようになりました。

 

そこで、ネットで色々調べてく中で羽田空港サーバーさんの事を知り移行依頼をしたのです!

 

羽田空港サーバーさんの移行サービス内容

 

羽田空港サーバーさんのはてなブログからワードプレスの移行サービス内容はこちらになります。

 ↓

はてなブログからWordPressへの移行サービスの内容

 

無料だから、ただ移行してくれるだけのサービスなんて思ってはいけません。

これ位、細かい作業までやってくれる移行サービスなのです。

 

はてなブログからワードプレスを無料で移行サービスしてくれる条件とは?

 

もちろん、何の条件も無しに無料ではやってくれませんし、そんな人はいませんよね。こちらが無料で移行サービスをやる時の条件です。

逆に、ちゃんと条件があった方が安心しますよね!

 ↓

条件①
レンタルサーバーは紹介リンクから契約して下さい。
また、有料テーマをご希望の場合はテーマ紹介リンクから購入して下さい。
注意事項として、サーバーやテーマ購入時にSafariブラウザを使用されると申込確認がとれません。
こちらで紹介リンク経由の申し込み確認が取れない場合は、別サイトから申し込んだと判断し移行は致しかねます。
Chromeなどのブラウザから申し込みをお願いします。

 

レンタルサーバーや有料テーマを紹介リンクから購入する事で羽田空港サーバーさんにアフィリエイト報酬が入るという仕組みです☺

 

条件②
はてなブログからWordPressへの移行に関する紹介記事を書いて下さい。(※移行先のブログに1ヶ月以内)

 

移行が完了してから、移行サービスを受けた時の事をブログで書くということですね!

 


条件③

移行完了後、移行実績に掲載されることに同意する。

 

羽田空港サーバーさんのHPに移行実績が掲載されるということですね。これも何も問題ないですよね。

もしかしたら、羽田空港サーバーさんのHPから自分のブログを見に来てくれる人もいるかもしれませんよね!

 

はてなブログからワードプレスの移行の依頼方法

 

実際に依頼する時は、羽田空港サーバーさんのブログに依頼フォームがありますのでそこから依頼します。依頼する際に、これらの情報を入力して依頼します。

 ↓

はてなブログからWordPressへの移行申し込みはこちらからお願いします。

・お名前 本名以外でも可 (必須)
・メールアドレス (必須)
・ブログURL (必須)
・記事数
・月間アクセス数
・希望テーマ
・希望レンタルサーバー
・移行希望日
・どこでこのサービスを知ったか(参考までに)
・メッセージ本文

 

これらの情報を依頼フォームから依頼したら、依頼完了です。

私の時は、羽田空港サーバーさんから依頼後に1時間以内に返信が来てました。めちゃくちゃ仕事早いです、羽田空港サーバーさん!

その後は、羽田空港サーバーさんがメールでわかりやすく移行について指示してくれます。やり方がわからなかったり、戸惑ったりする事も特に無いと思います。

 

まとめ

 

羽田空港サーバーさんの迅速な対応で移行は1日かからずに移行完了してくれました。

はてなブログからワードプレスの移行を考えてて、自分でやるのが自信が無い方は羽田空港サーバーさんの移行サービスを是非オススメします!

羽田空港サーバーさんへの移行サービス依頼はこちらから!

 ↓

https://www.haneda-airport-server.com/entry/hatenablog-wordpress-guide

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です