ConoHa WINGサーバーは良いのか?実際に使用して感想報告します!

 

皆さんは、ブログやサイト運営してる時に各々レンタルサーバー契約してると思います。

 

さて、皆さんはどこの会社のレンタルサーバーを契約してますか?

 

エックスサーバーですか?ロリポップサーバーですか?

サーバーも色々なのがあるから、迷っちゃいますよね。

私も色々悩みましたが、「ConoHa WINGサーバー」を使用する事にしました。

実施に使用した感想を報告したいと思います。

良かったらご覧くださいませ!



ConoHa WINGとは?→ズバリ、おすすめサーバーです!

ConoHa WINGは、2018年9月に登場した共用レンタルサーバーです。

初心者がWordPressでブログやメディアを作るのでとてもオススメ出来るサーバーです。

 

まず、ConoHa WINGの大きな魅力として挙げられるのが「スピードの速さ」です。

その速さたるや、ストレスフリーの速さです。

こちらの「国内レンタルサーバーサービスWebサーバー通信速度ランキング」を見てください。

国内ランキングでも見事1位にもなる程のスピードの速さなのです!

しかも、1位であるConoHa WINGは2位の会社の速さより2倍の速さなのです。

2位と2倍差の速さって、驚きの結果ですよね!

実際に私も使用してて、動きが想像以上にめちゃくちゃ速いです!

ConoHa WINGの特徴!料金が時間制で最大でもひと月1,200円

ConoHa WINGは、レンタルサーバーに珍しく料金が時間制なのです。

私が、エックスサーバーではなくConoHa WINGにした大きな理由がこの時間制による料金体系だからです。

時間制というのは、いくら位かと言うと1時間2.0円~の料金設定です。しかもどんなに使用しても最大でも1ヶ月1,200円までです。

1,200円以上取られる事はありません。

レンタルサーバーで一番利用者の多いエックスサーバーは、時間制ではありません。

毎月、月額1,000円が必ずかかります。これは利用してもしなくても月額1,000円です。なので、利用頻度がそこまで高くないならConoHa WINGの方がコストは安く出来そうですね。

あと、初期費用はエックスサーバーは3,000円かかるのですが、

ConoHa WINGは初期費費用は0円です。この辺を考えてもConoHa WINGの方が良いですね!

 

まとめ

私は、レンタルサーバーの契約をどこの会社にするか迷っていた時に何も考えずにエックサーバーに契約しそうになってました。皆がエックスサーバーなら、エックスサーバーで良いやという発想でした。

でも、ConoHa WINGサーバーの「国内レンタルサーバーの通信速度NO.1」、「料金が1時間0.2円からで、最大でも1ヶ月1200円」、「初期費用0円」というサービス内容を知り考えを改めました。

そして、ConoHa WINGサーバーを契約する事を決めたのです!

ConoHa WINGサーバー契約にして、とても良かったと思ってます!

皆さんも、エックスサーバーも良いですがConoHa WINGサーバーも選択肢の一つにするのを本当オススメします!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です