都営大江戸線の新宿駅はエレベーター無いの?ここから乗れます!

新宿駅は本当に広くて初めて行くと本当に迷いますよね。。

毎日行ってる私も迷ってしまいます(笑)

この前、初めて都営大江戸線の新宿駅の改札に入ったときにエレベーター見当たらなくて焦りました。。

しかし、実は都営大江戸線の改札からではなく京王新線、都営新宿線の

改札から都営大江戸線のホームに行けるエレベーターがあるという事を知りました。

今回は、都営大江戸線の新宿駅のホームに行くまでのエレベーターの行き方をわかりやすくご紹介します。

一番わかりやすく迷わないと思います。

都営大江戸線の新宿駅の改札前に着いたら、まっすぐ行きます。

是非ご覧ください!

都営大江戸線の新宿駅のエレベーターの場所について

f:id:waka0825:20190512121619j:plain

上の画像は新宿駅の「京王新線、都営新宿線」の改札口になります。

都営大江戸線の乗り場ホームに行くには、この「京王新線、都営新宿線」の看板矢印通りに真っ直ぐ行き改札を通ります。

改札を通ったらすぐ右側にエレベーターがあります。

このエレベーターに乗れば、都営大江戸線の電車に乗れるホームまで行けるのです。

  

f:id:waka0825:20190512234613j:plain
都営新宿線、京王新線の改札入ってすぐ右側にこのエレベーターあります

このエレベーターの行き先はこんな感じです。

f:id:waka0825:20190512234850j:plain
都営大江戸線のホームに行くには連絡階までいってエレベーター乗り換えが必要です

まとめ

都営大江戸線の新宿駅はエレベーターは無いのか?

「京王新線、都営新宿線」の改札入ってすぐ右側に「都営大江戸線」のホームに行ける連絡口階に止まるエレベーターがある。

エレベーターの乗り換えは必要です。

都営大江戸線のホームまでエレベーターを使用して行きたい時は、このルートが一番良いのではないかと思います。

是非参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です