副業の動画編集で稼ぐ為の手順とは!?学び方&稼ぐ方法を解説します!!

こんにちは、わかです!

私は、副業の動画編集で月収5万を稼ぐのを目標に、生ハム帝国さんの動画講座「ムービーハックス」を現在奮闘してます。

今回は動画編集を稼ぐ為の手順・稼ぎ方を調べたので記事にしたいと思います!

良かったらご覧くださいませ!

 

動画編集ソフトを導入する(必須)

 

動画編集ソフトは、有料の物と無料の物がありますが絶対入れないと動画編集は出来ません。例えば、i-phoneには「iMovie」という無料で使える動画編集アプリがあります。

このiMovieは、今まで撮影した動画を簡単に編集出来てテロップや音楽を入れたりする事が出来ます。iMovieで編集した動画をYoutubeに挙げてる人もいたりします。

ただやはり無料なので、有料の物と比べたら編集出来る幅が狭かったり少なかったりします。

あと、iPhoneで撮影した動画データをWindowsマシンで編集したい場合には、こちらは編集出来ません。

無料ソフトは他に「AviUtl」という物もあります。

これも無料にも関わらず評価の高いソフトです。特徴として、プラグインする事が可能で自分色にどんどんカスタマイズが可能なのです。プラグインが充実しているので無料にも関わらずかなりの動画編集が出来ます。

一方で「AviUtl」はプラグインが可能ですが、それを使いこなすというのは初心者にはかなり難解と言えます。DVDにも書き込みはできず、出来るのはデータとして保存する所までです。

 

有料の物でやはりオススメがアドビ社が出してる「Adobe Premiere Pro CC」ですね。年間契約で1ヶ月ごとに費用が発生しますが圧倒的にやはり便利です。

Adobe Premiere Pro CCを使用すると、もう無料ソフトとは比べ物にならない位便利に感じると思うでしょう。

今から動画編集を始めたいという方は無料ソフトはやらずにいきなりAdobe Premiere Pro CCから始めるのも良いと思います!

動画編集スキルの取得方法

 

Youtuberの方なら、動画を撮影して編集してYoutubeにあげるという一連の作業をすると思います。そして、わからない事があればググって検索して調べて実践していくと思います。

でも、動画編集でわからない事って検索して調べても正解にたどり着くのにすごい時間掛かりますよね。下手したら1時間以上も迷路にさまよったりもします。

やはり、独学だと超時間かかっちゃうと思います。誰かちゃんとした知識を持ってる人に教えてもらうの一番でしょう。でも、はっきり言って学校に出向いてまで行きたくないからここは家でオンラインで学べる動画講座を受けるのが一番スキルを取得出来ると思います。

オンラインの動画講座で有名なのが「tech academyの動画編集講座」ですね。こちらの費用が最低12万円位でメンターや質問サポート付のサービスとなってます。

もう一つオンラインの動画講座で有名なので「デジハリONLINEの動画講座」です。ただし、こちらの講座は動画編集というより映像クリエイター向けの講座です。

そして、私が一番オススメしたいのが生ハム帝国さんが講師として出してる「ムービーハックス」です。こちらは動画編集の中でもYoutubeの動画編集に特化して動画講座になってます。

ムービーハックスは教科書的な基本操作を教えるだけの講座とかではなく、動画編集の時間を短縮出来るようなテクニック・実践的な内容を惜しみなく教えてくれてます。

 

 ↓

-Movie Hacks- YouTubeに特化した動画編集講座を見てみる

 

動画編集のお仕事の獲得方法

 

動画編集スキルの基本的な事を身に着けたら、実際にお仕事を獲得していきたいですよね。

〈動画編集のお仕事獲得方法〉

  ↓

・TwitterなどのSNSでお仕事募集して獲得する

・クラウドソーシング(indeed・クラウドワークス・たのまな・ランサーズなど)の募集案件を応募して獲得する

※クラウドソーシングは初心者歓迎のような誰でも良い案件だと待遇がかなり悪いと予想される。自分の身の丈よりも若干上の仕事をした方が自分の成長に繋がりやすい。

 

まとめ

・動画編集ソフトは何を使用すれば良いか?

    

副業で稼ぐ為には、動画編集ソフトは無料でなく有料の物にする。オススメはアドビ社が出してる「Adobe  Premiere Pro CC」

 

・動画編集スキルの取得方法は?

  ↓

独学だと取得までに時間がめちゃくちゃ掛かる。なのでお金を出して学んだ方が良いが家で学べるオンライン講座が特にオススメ。有名なのが、「tech academyの動画編集講座」・「デジハリONLINEの動画講座」・「ムービーハックス」のあたり。

 

・動画編集のお仕事取得方法は?

  ↓

SNSでお仕事募集して獲得する、クラウドソーシング(indeed・クラウドワークス・たのまな・ランサーズなど)の募集案件を応募して獲得する

 

  ↓

-Movie Hacks- YouTubeに特化した動画編集講座を見てみる