DMM WEB CAMPのカウンセリングを受けて来たよ!リアル体験談を暴露!

 

こんにちは、まつです。

 

僕は、都内のアパレルメーカーに勤める30代の会社員です。

現在、僕の勤めてる会社は業績低下で社員全員が給料下がったりしてます。なので、将来がとても不安になってる状況が続いてます。

 

転職も考えたりはしますが、食いっぱぐれない希少性の高いスキルを身につけておく事で会社にもしもの事があった時もスキルさえあれば大丈夫だろうと思ったのです。

 

一体どんなスキルを身につければ良いのか模索してる中で、「プログラミング」が希少性の高い食いっぱぐれないスキルだという事を知りました。

 

たくさんあるプログラミングスクールでも、DMM WEB CAMPというスクールが有名で評価も高いということで今回「DMM WEB CAMP」の無料オンラインカウンセリング体験をしてきました!

 

その事について記事を書きたいと思います!

良かったらご覧ください!

 

【DMM WEBCAMPの公式HPはこちらから】

 ↓↓↓

 

DMM WEBCAMPとはどんなプログラミングスクールなのか?

 

DMM WEB CAMPとは世の中にたくさんあるプログラミングスクールの中でもトップ3に入る位、知名度や実績のあるプログラミングスクールです。

 

人気の高さの理由としては、

 

1:未経験者の為のプログラミングスクール

何と受講生の95%以上はプログラミング未経験。DMM WEBCAMPでは未経験からエンジニアを目指す方のサポートを全力でサポートしてるのです。

未経験でも安心して学習できるカリキュラムや環境、各種サポートがあり、転職成功率は業界最高水準の98%となっています。

そして、実践に近い実践的なカリキュラムも人気です。

開発の現場では、他のエンジニアはもちろん、Webデザイナーやディレクターなど、様々な人とチームで開発を行ったりします。

 

DMM WEBCAMPはチーム開発など、実務により近い実践的カリキュラムを導入しているため、転職先・就職後にいち早く活躍できるスキル・経験を積むことが出来るのです。

 

2:転職成功率98%の実績がある

DMM WEB CAMPは学習を最大効率化する学習環境が整ってます。

 

学習のペースや集中できる環境は人それぞれ違います。そのため、DMMWEBCAMPでは明確な時間割はありません。どんな環境の⼈でも対応できるカリキュラムですので、ご⾃⾝のペースで学ぶ事が出来ます。

 

教室は月曜から日曜(※金曜日は閉館)の11時から22時まで自分の好きな時間に使い放題が可能です。

 

疑問や不明点は教室にいるメンターに質問し放題の環境を用意しています。

 

つまづきや不安といったモチベーションをコントロールし、自分のペースで学習を進めていくことができます。
※学習ステージによって質問対応時間は異なります。

 

この学習環境の良さが、転職成功率98%の実績につながってるのでしょう。

 

 

3:転職成功まで伴走するキャリアサポート

 

DMM WEBCAMPのキャリアアドバイザーは、転職成功するまで徹底的にサポートしてくれます。

転職先の会社実績もDMMドットコムやチームラボなど大手の会社もたくさんあります。

↓↓↓

【DMM WEBCAMP】の公式HPはこちら      

 

 

DMM WEBCAMPの無料オンラインカウンセリングを予約方法について

 

DMM WEBCAMPはネットでの口コミも高評価が多い印象だったので、僕は37才ながらこのスクールの無料オンラインカウンセリングを受けようと思いネット予約をしました。

何で現地の無料カウンセリングではなく、オンラインカウンセリングを受けようと思ったかと言うと僕が行ける平日の仕事終わりの時間が埋まってた為です。

 

なので、現地に行かなくてすむオンラインカウンセリングを受けたい思い現地カウンセリングの予約を仮でした後にオンラインカウンセリング希望変更したい旨をDMM WEBCAMPに伝えたところ快く対応してくれたのです。

 

DMM WEBCAMPはネット予約画面では、「オンラインカウンセリング」の案内欄がありません。

 

「オンラインカウンセリング」希望の方がいたらこのような方法でDMM WEBCAMPに連絡すると良いと思います。

 

DMM WEBCAMPの無料オンラインカウンセリングの体験方法について

 

無料オンラインカウンセリングは、「ZOOM」というアプリを使ってビデオ通話しながらカウンセリングを進めて行きます。

予約時間前になったら、DMM WEBCAMPからメールで送られてくるURLからアクセスしてカウンセリングが可能になります。

 

 

DMM WEBCAMPの無料オンラインカウンセリングを開始しました

 

当日は、カウンセリング時間前にメールでURLが送られてきてアクセスしてカウンセリングが始まりました。

カウンセラーの担当の方は、年齢20代半ば位の爽やかな男性でした。

 

カウンセリングに開始して、自分の経歴や何故無料カウンセリングに参加した理由などを聞かれ回答して行きました。

 

僕は、勤めてる会社が不安定である事、会社に依存しないスキルを身に着けたいと言ったお話をして伝えました。

 

カウンセラーに言われたのがこちらです。

「転職コースをご希望でしたら、転職コースの年齢制限は34才で設定されてます。なので基本的には20代が受講します。なので、まつさんには教養コースをオススメします。」

 

僕は、このセリフを聞いて3年位早ければ就職保証もある転職コースに行けたかと思うと正直悔やみました。

 

まとめ

 

DMM WEBCAMPを受講して、実際に転職や就職出来るかどうかは20代であるかどうかが一番重要です。

もちろん、学歴なんで全然関係ないです。高卒でも全然大丈夫です。

20代であれば本当に転職しやすいのです。

 

IT業界は20代の「若さ」を本当に欲してます。

 

最初は、正社員で転職しても年収300万円台というのは全然あるでしょう。それは普通です。

プログラマ-として転職をすると年収が下がる事はほとんど無いと思います。

さらに、プログラマーの5年目の平均年収が1,000万円台というデータもあります。

 

 

もし、プログラミングに興味ある方はDMM WEBCAMPの無料カウンセリングに行ってみて具体的な話を聞いてみるのをオススメします!

 

会社に縛られない働き方を可能にするのが「プログラミングスキルの取得」なのは間違いありません!

【DMM WEBCAMP】の公式HPはこちら        

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です